HOME日向の薫り


新緑の候~忙中閑あり
ここ一ヶ月の過激な忙しさからどうにか開放されて、ほっと一息。
リビングの窓越しに新緑を眺めるゆとりが戻った感じです。


カフェラテを淹れて、極上のティータイムを楽しみました。ぽわ


チャコ・シェフのメニューは、旬の野菜を取り入れたヘルシーなものばかり。





忙しい時は面白いようにいろんな仕事が続くのですが
無理かと思っても、なんとかこなせるから不思議なもの。

さ~て、一息入れたので、またその先の仕事を片付けていかないと・・・・。

| ヘルシーライフ | | comments (4) | trackback (x) |
ヘルシーな肉離れメニュー
巷では、草食男子だとか肉食女子だとか騒がれておりますが
我が家は、至って能天気な”菜食夫婦”。



特に新ジャガや新タマ、フキ、タケノコなどの旬の野菜や山菜が
豊富に出回る今の時期は、チャコ・シェフの血が騒いでたまりませぬ。



朝菜?~夕菜?ただひたすら、野菜中心メニューの登場!
まさにSONO家の食卓に並ぶのは、あれもこれも”肉離れ定食”でありんす。



SONO家の庭ではスズランの花が見頃。あたり一面に、甘~い香りが漂っておりまする。ぽわ


| ヘルシーライフ | | comments (x) | trackback (x) |
太らない食事術とは?
GWは連日過食しちゃったので、夕方、2人で33m通りをウオーキング。
途中、WonderGooに入って雑誌を立ち読みしてたら、こんなのを見つけました。


日経トレンディ」5月号臨時増刊(630円)で、在庫は1冊のみ。
すごく分かりやすい内容に惹かれ、つい買ってしまいました。



数年前に体調を悪くした時、原因が”悪しき食生活習慣”であることを自覚し
それ以来、この手の情報には気を使っておりました。

TARZAN(ターザン)というトレーニング重視形の雑誌も人気がありますが
健康&体形の維持向上には、それ以上に日頃の食生活が最重要と考え
SONO家では、しっかり食べて太りにくい「野菜中心メニュー」を実践しています。

| ヘルシーライフ | | comments (x) | trackback (x) |
一夫多菜?
今日の朝食のおかずは、海藻サラダと野菜のいためもの?


一夫多妻?ならぬ一汁二菜に、温泉たまごのおまけ付きでした。


夜は、送別会で頂いたブルガリア産の赤ワインに合わせて
明太子やチーズを載せたカナッペが登場。


こんな感じの夕食となりました。ワインがとても美味しかった~!


sono家のささやか&ヘルシーな食事でしたが、たまには肉でも食わないと・・・・。

| ヘルシーライフ | | comments (x) | trackback (x) |
冷蔵庫の残り物で
先日、ankoさんからさまざまな素材の健康ドレッシングを頂戴しました。

現在は、「ニンジン」と「タマネギ」を賞味中ですが
「生レモン」、「うめ」、「胡麻」が後に控えていて、まだまだ楽しめそうです。


そんなわけで、チャコのサラダ作りは俄然、ヒートアップ!
冷蔵庫の中からなにやら取り出してこんなものを作りましたが
何でも素材に使えちゃうんですね。

ドレッシングには、タマネギと手持ちの1000(サウザン)アイランドをかまして、出来上がり~!
なんともワイルドなものです。


ついでにメインディッシュも、残り物をミックスした納豆入りチャーハン。
オリーブオイルを使って、ヘルシーにこだわっていますが、さてお味の方は・・・・??

| ヘルシーライフ | | comments (4) | trackback (x) |



ランキングに参加しています。
このブログが気に入ったら
クリックして下さい。

Google
サーチする:
Amazon.co.jp のロ
ゴ



CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<   05 - 2017   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS