HOME日向の薫り


サプライズな一日
昨日は午前中、チャコと共に両親の利用している介護施設へ。
母がこの日から急遽、グループホームに入れることになったためでした。

お昼過ぎに新規契約と施設見学が終わったので
息抜きを兼ねて近くの「然々」で食事フォークをすることに。

食事をしながら、日頃から親しくしている水戸のO夫妻のことを話していたら
何と当の本人がやってきたのでビックリ!ほへ 以心伝心とはこのこと?

午後からは、施設で利用する身の回りの寝具や衣類などの調達に奔走。
ところがにわかに空が真っ暗&雷雨雷の様相になったので、一目散に帰宅!
ベランダに干しておいた布団や洗濯物を、ぎりぎりセーフで濡らさずにすみました。

夕方、大雨雨の中を、購入したものを運んで再び介護施設へ。
どうにか母が新生活を営める状態にこぎつけられ、ほっとしました。


その足で今度は、然々ライブへ潜入!!
ランチに行った際に、オーナーから誘われたのですが、遊ぶにも体力が必要ですぅ。

この日は「飯村カルテット」というグループが、大人のムードたっぷりにジャズを演奏。


美しい白髪のベース奏者と、根太い音を響かせるテナーサックス奏者が
なかなか絵になったので、IXYで撮影していると・・・。


な・なんと、美人ハートカメラマン・沼田淳子さんのお姿が!!
月曜日のオフ会でお会いしたばかりなのに、なんともご縁がありまするう。

ずっしりと重そうなカメラカメラを手に、きびきびとした動作で連写する
プロの格好いい仕事ぶりを、至近距離でまざまざと見せていただきました。ぽわ



ライブには、元気ネットSNSのメンバーで、ライブ大好き「あら還トンチャン」さんと
最近入会したばかりという「ブドウパン」さん(主婦)も。
ブドウパンさんは、素敵なご主人と2歳のかわいい女の子と同伴で。

二人のメンバーさんと初対面の挨拶を交わすことができて
zenさん、淳子さん、私も含め、5人のメンバーでの予期せぬ”ライブ・オフ会”に!

「然々」に来ると、サプライスが起こる~!!


雨がやっと小降りになった午後10時過ぎ、車を然々さんに置いて
徒歩約15分の道のりを、歩いて帰りました。


とんでもなく長~い一日、そして、達成感とサプライズ満載の金曜日。
心地よい疲れで、ブログ更新が今頃になってしまいました。

| ライブ・演奏会・映画 | | comments (2) | trackback (x) |



ランキングに参加しています。
このブログが気に入ったら
クリックして下さい。

Google
サーチする:
Amazon.co.jp のロ
ゴ



CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<   01 - 2018   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS